
こんにちは、soda blueです。
昨年制作した「浮き玉ソーダキーホルダー」のリニューアルバージョンを制作しています。
そして、このブログも2年目を迎えることができました🎉
いつも読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。
これからも作品づくりの様子や、試行錯誤の過程を楽しみながらお届けしていけたらと思っています。

球体レジンのピンク色も完成しました。

これで
・ブルー
・グリーン
・イエロー
・ピンク
の4色が揃いました。

それぞれ透明感があり、ソーダらしい爽やかな雰囲気に仕上がっています。
これからヒートンパーツを取り付けて、ワイヤーで一つひとつ丁寧に編み込んでいく工程に入ります。
その前に、キーホルダーに添える小さな貝のチャームを制作しました。

この貝のチャームは、市販のパーツではなく、モールドから手作りしています。
実は、手持ちのビンテージビーズがちょうど理想の大きさと形だったので、それを原型にしてモールドを作りました。


レジン液を流して硬化させたあと、貝の模様の部分だけをゴールドで着色しています。
シンプルなデザインですが、さりげない上品さが感じられるように仕上げました。
とても小さなパーツですが、一つひとつ大切に制作しています。
この貝のチャームも、浮き玉ソーダキーホルダーに添える予定です🐚
完成まであと少し。
これからワイヤーを編み込み、少しずつ作品の形になっていく様子もご紹介していきますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
週末は台風が近づきそうですね。
お出かけの際はどうぞお気をつけて、よい週末をお過ごしください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
soda blue
ハンドメイドのレジンアクセサリーを制作・販売しています。
作品一覧やSNSはこちらからご覧いただけます。
👉 lit.link/sodablue
ショップのフォローやお気に入り登録も、とても励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。










































